ご案内

トップページ > 新発売&ニュース一覧 > 『おすすめコース東京+横浜』改訂版を発売。 誌面を一部刷新しました!

『おすすめコース東京+横浜』改訂版を発売。 誌面を一部刷新しました!

東京方面修学旅行でのグループ別研修用ガイドブック『おすすめコース東京+横浜』の一部内容を刷新した改訂版を本日発売しました。

誌面デザインを見直し、より見やすく、使いやすいようにリニューアル。さらに、JR・地下鉄等のアクセス情報や地図情報、東京及び横浜の各エリアの特色をまとめた解説など、情報量も増やしました。

地域学習・校外学習の教材としての要素と、旅行の醍醐味であるお楽しみの要素を兼ね備えた、リーズナブルな一冊です。


■今回の改訂のポイント
各コースの情報を拡充しました。
 起点となる駅の情報を、コース表と地図上に目立つように表しました。

・本誌で取り上げるエリアについて、それぞれの街の特色や代表的な見どころを紹介するページを設けました。(P24〜25)

・東京の交通機関の概要や、利用する際のポイント・注意点をまとめました(P14〜16)

横浜中心部の交通機関及び東京からのアクセスについて、路線図とともに分かりやすく紹介しました(P108〜110)

大森エリアの情報を新たに追加しました(P76)

新規掲載施設(差し替えを含む)

  [東京]
   エプソン アクアパーク品川
   大森  海苔のふるさと館
   しながわ水族館
   品川区立品川歴史館
  [横浜]
   ぱんだや
   原鉄道模型博物館
   横浜博覧館

新しく刷新した『おすすめコース東京+横浜』を、修学旅行班別行動で是非ご活用ください。
「この本を立ち読みする」バナーから、最新版の誌面見本をご覧いただけます。

KB3200_1.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像【本誌の特徴】

東京・横浜での班別自主研修用に編集した本誌では、主な観光スポットを巡る東京11コース+横浜2コースを設定し、それぞれ見学地や体験施設、グルメやおみやげのお店を紹介しています。

収録している観光スポット・店舗は約240件を掲載。東京・横浜の数あるスポット・店舗の中から、有名どころや中学生・高校生も安心して訪問できるお店など、修学旅行に相応しいところを選りすぐりました

巻頭には、東京の文化・歴史・自然などの基礎的知識も収録し、事前学習に対応するほか、地下鉄やJRでのアクセス情報も収録し、実地研修での実用面にも配慮しています。
東京班別自主研修に最適の一冊です。

 

追補情報

2016年03月30日更新

ご注文・お問い合わせ

TEL 075-681-1591 FAX 075-671-0538 注文用紙ダウンロード

営業について

お問い合わせ電話対応受付時間 9:00~17:45

上記カレンダーのは定休日です。

BLOG Facebook Twitter

ページの先頭へ戻る