京都はたくさんの大学がある学生の街です。
京都市内で自由行動の際に訪れることのできそうな
大学の食堂のなかでも特にオススメの5ヵ所を紹介します。
大学生になった気分でランチしてはいかが。







メニューは洋食中心、日替りランチは550円でとってもお得。オシャレなテラスでいただくランチは学食とは思えません。京都市営地下鉄今出川駅からすぐ、京都御所散策のついでに寄りたいスポットです。


MAPへ戻る


西の雄・京都大学にもありました。オシャレなカフェ。値段は安いけれど大満足できるお店です。こちらにもテラスがあり、大学の景色を眺めながら食事を楽しむことができますよ。ランチメニューのほかにスイーツも充実しています。 


MAPへ戻る


キャンパス内にあるカジュアルフレンチ店。ランチには新鮮野菜たっぷりのサラダビュッフェもあります。太秦・嵐山方面へ散策したら、京都大学桂キャンパスに寄ってみませんか。

MAPへ戻る


一般人も気軽に利用できる深草キャンパスの食堂。ラウンジスペースが多く静かでゆったりとしています。4階にあるので見晴らしもよいです。メニューはお惣菜がメインで好きなものを組み合わせて食べられます。大学生ガイドが案内してくれるキャンパスツアーもあるよ。

MAPへ戻る


叡山電車で鞍馬山へ行く途中にある京都精華大学にもぜひ行ってほしい学食があります。イタリアンレストランの「れあた」。パスタやワンプレートランチなどメニューが豊富です。

MAPへ戻る