京都はたくさんの大学がある学生の街です。
京都市内で自由行動の際に訪れることのできそうな
大学の学食のなかでも特にオススメの3ヵ所を紹介します。
大学生になった気分でランチしてはいかが。







メニューは洋食中心、ランチセットは500円ととってもお得。オシャレなテラスでいただくランチは学食とは思えません。京都市営地下鉄今出川駅からすぐ、京都御所散策のついでに寄りたいスポットです。


MAPへ戻る


西の雄・京都大学にもありました、オシャレな学食。値段は安いけれど、質・量ともに大満足のお店です。こちらにもテラスがあり、大学の景色を眺めながら食事を楽しむことができますよ。ランチメニューのほかにスイーツも充実しています。運が良ければ季節限定メニューにも、会えるかも! 


MAPへ戻る


新設された桂キャンパスの学食も充実度満点! 展望デッキからは京都市内を一望できます。太秦・嵐山方面へ散策したら、京都大学桂キャンパスへ寄ってみませんか。

MAPへ戻る


「龍谷大学の学食は日本一」という噂があるのを知っていますか。店長さんが日本全国から素材を集めて吟味したカレーライスや、定番のランチメニューなど何を食べようか迷うこと必至。ぜひ思い出のメニューに出会ってください。大学生ガイドが案内してくれるキャンパスツアーもあるよ。

MAPへ戻る


叡山電車で鞍馬山へ行く途中にある京都精華大学にもぜひ行ってほしい学食があります。メニューは和洋中と豊富にあり、天気の良い日は見晴らしのよい屋外で食べることもできます。卒業生の設計した和食のお店などもあります。

MAPへ戻る